2016/06/11

期限切れのソラリス。








生産中止になった、ソラリス期限切れ。

あえて室温で放置して、劣化させてみた。

どうしてもこのフィルムでまた雪景色が撮りたかった。

仕上がった写真は、
かなり露出オーバーにしたのもあってあんまり色が出ていないけど、
思ってもみないレベルで色転びしてるのもあって。

やっぱりフィルムって面白いなと思い直した。

そして、今まで素直な色が出るフィルムを使ってきたけど、
こういうエキサイト感のあるフィルムもどんどん使いたいな、と初めて思った。

でも、面白いフィルムってどんどん生産中止になってるんよね。

リバーサルフィルムも面白いのかもしれない。

とりあえずは、
最近しばらく撮影してなかったのだけど、また素直な気持ちで撮りたいなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿