2015/11/25

誕生。




おめでとうおめでとう。

みずほちゃん、おつかれさま。

ふたりがパパママになるのはなんだか不思議な感覚やけど、
きっと明るい明るい家族になると思う!




2015/11/19

aki.




♡ Happy Birthday to aki ♡


今日ちょっと調べてみたら、出会って6年くらい経つみたい。

もっと長いかと思ってた笑

2009年の名古屋でのライブ会場ではじめまして。


相変わらずほんわりとしてちょっと毒舌で、可愛いままでいてね!


2015/11/16

ナチュラル




まだまだ出してない写真がたくさんあるのに、
なかなか文章が思いつかないから更新が進まないんデス。

インスタにも投稿してたらなにがなんだかわからなくなってきました笑


最近はめっきり撮ってないんです。

ぼちぼち撮りたいな。

最近はあんまりかっちりした写真より、誰かと自然なスナップがいいな。


2015/11/08

紫陽花




ちょっと前から雨が降ってきた。


雨が嫌いなのにどうも自分自身は雨に好かれているらしく、
自他共に認める雨女である。

なんでだ・・。


この日は久々の再会の初日で、晴れ女のakiさんのおかげでなんとか曇りで持ちこたえた。


でもきっと、彼女となら雨でも楽しかったと思う。




2015/10/14

マウントフジ




ご無沙汰です。

やっと静岡の写真現像しました。

富士は霞んでいたけど、美しく、どっしり根をおろしていました。





2015/08/31

なつのおわり




気づけば夏が終わっていたようだ。

まったく、男の人ってのはいつも楽しませてくれるなぁ。






2015/07/15

film.





最近あんまり写真撮ってないなぁ。

撮りたい時に撮れればいいかな。

また今月お世話になります。


フィルムの値上げはほんまにツライ。

願わくばいつまでもフィルム写真が撮り続けられますように。



2015/07/05

laugh.




この2日はアホみたいによく笑った週末でした。

楽しかったなぁ。




2015/06/22

2015/06/21

恋人たち。




初めてかもしれない。恋愛小説を読んだ。

今まではずっと、ファンタジーやミステリーや感動系のものばかり。

きっかけは文庫のフェアで、
表紙にかくたみほさんの写真が使われている本が何冊かあって、
その中で一番気になったもの。

本屋をうろうろとしていたら西加奈子さんの恋愛小説も平積みにしてあり、
主人公が32歳独身女性だったので買ってみた。

今日の午後に一気に全部読み終わった。

ふむ。みな一様に全身で恋愛をしている。

それは歪んでいたり、まっすぐだったり。

時には取り乱して。


何人か経験はしたものの、24の時に別れた人以来、きちんと恋をしていない気がする。

その間に酷いこともしてしまったし、酷いこともされた。

他人に自分をみせるのが極端に苦手な自分が、
あの時みたいに自分を曝け出せる相手なんてこの世にいるのかなーなんて思う。



2015/06/07

クローバー




女子撮影会第3弾。

まいさん。

すずらんと四葉のクローバーが好きすぎる人。

柔らかい表情、柔らかい雰囲気がまいさんに合ってるような。気がする。

いや、実際は毒舌なんやけど・・・

そこが好きなとこ。




2015/05/30

2015/05/21

tender.




撮影会の続き。第2弾。

中盤の繊細さ。

女性の柔らかさ。

その人の魅力を引き出すような写真を撮るのが理想。




2015/05/12

視線。





写真をはじめて最初の、がっつり撮影モデルをしてもらった人です。

しかも、会って2回目くらいに結構無茶なお願いしたら、
照れながらOKしてくれた人です。

いまだに、無性に撮りたくなる人です。

しかも毎回、名モデルっぷりを発揮してくれます。


先月、女4人で、室内と森での撮影会をしました。

全員がモデル、全員が撮影者。

ポートレート好きのサバサバ4人でやーやー言いながら。

みんなノリノリやし 笑

楽しかったなぁ。


本日の更新はまるちゃん祭り。

akinko : メモリーズ
mai : muguet* 



2015/05/04

連休。




6連休も折り返し。

ほぼ毎日家でゆっくりする日々。

母親と「今日のご飯何するで。」と言いながらのほほんと暮らしている。

庭が広い。いろんな植物と鳥と虫さんがいる。


靴とか服とかレコーダーの録画とかを整理して、
庭に咲いたジャスミンで香水作り、着物を着る練習、
珈琲を淹れてずっと読めてない本を読む、DVDを観る。


最近は人との関係に疲れていて、なんだか色々信じられなくなっている。

気を許せる相手以外とは会いたくない。

めんどくさい。



でも、こないだやった女だけの撮影会が心底楽しくて、現像返ってくるのが楽しみな今。


そういえば去年のGWは友人の結婚式で沖縄に行ったのだった。

半分は雨で、沖縄らしい景色はあまり見れなかった。

でも、どうしてもこの写真が撮りたくて、友人に頑張ってもらった。

1年越しに公開。

2015/03/19

誤算。




友人に頼まれた帽子を作成中。

上の部分が出来た!と編み針を外したら、、

ちっさ!

中国人の帽子みたいやし!


ということで、編み図手直しして編み直しでござる。。

(ゲージとったのになぁおかしいなぁ)



2015/03/11




花粉にやられています。

でもちょっと薬が効いています。



2015/02/21

まる。




あれ、もしかして夏以来会ってなかったのかな?

ゆるゆるほんわりなペース落ち着く。




2015/02/06

冬生まれ。




ここんとこ友達の誕生日続き。

おめでとうおめでとう。


いつも何かを深く考えていて、
真面目に真剣に人と対峙する人。

さりげない優しさが心地良い人。


撮影の時の声かけがストレートで、照れます 笑



2015/02/04

うらはら。





本はスキやけど国語はキライ。

写真とか音楽とかやってみてるけど
頭の中は理系寄り。

方向音痴と言われるけど自分ではそうは思ってない。
(地図は読めるし)

東京事変とか聴いてるけど基本90年代J-POPで作られてるし、
ジャニーズも大好きやし昔はビジュアル系も聴いてたし。

仲良くなると毒舌になる。

人見知りあんまりしないけど深くは踏み込まない。


久しぶりに図書館に行って、
落ち着くなぁ、と思ってたら知らぬ間に2時間も経っていて。

なんだか自分の構成要素が裏腹だなぁ、と思ったのでした。

スキもキライも紙一重。



2015/01/28

2015/01/13

ヒミツはヒミツのまま。






三年目〜の浮気くら〜い〜おおめにみ〜てよぉ〜〜

※実際には浮気はしておりません
※彼女が被っているのはヅラです


いつ会っても可愛くて明るくてハッピーな夫婦。