2013/03/24

くまさん。

 


Rolleiflex 3.5F Planar * PORTRA 800
 
 
 
年始に中盤カメラのローライフレックスを買いました。
 
念願のプラナーレンズ。
 
 
慣れないカメラでなかなかたくさん撮れず、やっと現像。
 
シャッター巻上げ不良なのか光線漏れなのか、
失敗のコマも多少ありつつ、なんとか20枚くらいが仕上がってきた。
 
中盤でウエストレベル、フルマニュアルともなると、
被写体も変わるし、撮る気持ちも引き締まる気がしました。
 
それにしてもほんとに綺麗に写るなー*
 
 

2013/03/07

化粧は女にとって戦闘のためのものと言うけれど。

 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400 NC
 
 
仕事終わりに院外で勉強会があったので、
 
久々に化粧して小奇麗な服とパンプスで仕事に行ったら、
ちょっと気持ちが引き締まった。
 
仕事中は、マスクしてるし、マスカラは顕微鏡見るのに邪魔だしで、
ほぼスッピンで仕事に行くのだけれど、
 
化粧するのもたまにはいいかもとちょっと思ったり。。
 
たまには、ね・・。
 
ちなみに、平日だけやけど、マスカラ塗らなくなったら、まつ毛伸びたよ。