2012/12/22

かしまし。

 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400 VC
 
 
酸欠になるまでこの人と喋ったことあります(笑)
 
 
 

2012/12/20

写真展。

 
写真展しますよー*
 




全紙サイズ(457mm×560mm)の大判プリント一点勝負です。
(欲張りさんはアルバムもアリ!)

本日プリント出して来ました。
アルバムも現在編集中~
 
ぜひ!ぜひぜひ!ふらっと遊びに来てくださいね!
 
休日(土日祝)は在廊の予定です。

------------------------------

across the finder.第三回写真展
「アンソロジー」

期間:2013.1.10.-2013.1.22.

場所:とよとみ珈琲

TEL 088-655-8052

〒770-0866 徳島市末広2丁目1-42

営業時間 9:00-19:00

定休日 水曜日

http://atf-photo.info/

 
 


 


2012/12/19

写真は口ほどに物を言う。

 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400 VC
 
 
今日、怪我してる私の足を踏もうとしたヤツです(笑)
 
でもなんかすごくいい顔して写ってます。
 
そして彼はなんだかんだ良い写真撮ります。
 
なのできっとほんとはいい人。
 
ファンです。(写真のね)
 
 
 
そういや昨日ライブ行ってて超楽しくて興奮してたけど、
いつも楽しみにしてたドラマ録画するの忘れてたのに気付いてちょっとしょんぼり。
 
 

2012/12/11

ふゆ。


 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400
 
 
冬が大好きです。
 
「あったかい」って感覚がたくさんあるから。
 
 


2012/12/04

今日の日よ、さようなら。

 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400 NC
 
 
明日が何も語らずに
 
僕らを連れ出す
 
 
 「白日」 / song by 中田裕二

2012/11/23

2012/11/14

ふたり。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 800
 
 
 
可愛いふたりの物語。
 
 
PORTRA800いい色出すなぁ。

2012/11/10

アンソロジー

 
OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400 VC
 
 
 
修理に出したPCがやっと戻ってきました。
 
やっと写真UP出来る。。
 
 
 
あ、写真展やります。
 
まだ全然撮ってませんが。
 
今回は、自分的には新しい挑戦というか、
今までとは違うものを撮ってみようかと思っているところ。
 
それでも結局、晃代の写真だな、と言ってもらえるようなものを目指して。
 
最近怒りっぽいというか、こんな自分ではいかんなと思うことも多くてねぇ。
 
30歳目前にして自己啓発運動です(笑)
 
 
詳細はコチラ。まだまだ先なので、追ってUPしますー。→http://atf-photo.info/
 
 
 

2012/08/22

日の出と共に咲く花




蓮。



正確には蓮根の花。

小さい頃から蓮根畑に囲まれて暮らしていた私にとって
この花は身近に存在し過ぎていた。

でも、こんなに朝早く起きて蓮を撮りに行ったのは初めて。

日の出の近い、薄暗い早朝5時。

若干の遅刻者を出しつつ、撮影隊、なんとか集合。


化粧も睡眠もままならない状態で
めいめいカメラを撮りだし散りじりになり撮影開始。

二言三言の言葉を交わしつつ、うちに秘めたる興奮を被写体に向ける。



咲き始めの一輪。





蓮は咲くときに「ぽんっ」っていう音がするらしい。

なんか聴いたような聞かなかったような?
「ぱーーーん!」っていう激しい音がしてたけどそれなの?
てかそんな激しいの!?
わかんないねー(笑)などと会話しつつ。









咲き始めた花はあっという間にどんどん広がっていきます。




蜜を吸いにきた蜂。






美しい。








日の出と共に咲き、一瞬の美しさを世に放つ蓮。

あの世のことを蓮華の世界って言ってね、
蓮の上に座れるのは仏さまでも一番偉い人だけなんだよ。



あ、ここにも可愛い蓮が*




OLYMPUS OM-2n/Zuiko50mm * PORTRA 160


2012/07/22

2012/07/21

巨匠


OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400



完全に、夏バテじゃぁーーーーーーー




2012/06/21

居場所


OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400



人との距離感がよくわからなかったりする

べったりしずぎも嫌だし

かと言ってドライすぎるのも嫌だし


子供の頃から、自分は自分、他人は他人、と思ってるきらいがある。


なにも気負わずそこに居れたらいいのに。


君は何処へ行ったの

ここには誰が居てくれるの?

2012/06/19

2012/06/07

相棒



                      

OLYMPUS OM-2n * PORTRA 160


粟島紀行その2。

上陸後、出会った人第一号。第一島人発見。

自宅の前で休憩中のおじいちゃんと猫。

これからヤギに餌をあげに行くんだって。

2012/05/30

ひなたぼっこ


OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400




ぽけーーーーーーーー。


 
たまにはいいんじゃない。



桜の時期に行った香川県の粟島での写真をようやくプリントしました。

季節はすでに初夏ですが、これからぽつぽつUPしていきます*

2012/05/24

シャシンの写真


OLYMPUS OM-2n * PORTRA NC 400



大阪、中崎町にて。

ふらっと立ち寄ったお店の入り口のドア。

出る時にしか見えないような位置に貼ってある。

「ありがとう」の言葉のように思えた。

2012/05/10

トワノアイ


OLYMPUS OM-2n * PORTRA 400



先日、このおふたりの結婚式にお呼ばれしてきました。

ほんっとに笑顔の素敵なふたり。

式もとっても楽しくて、はじめから二次会の最後まで笑いっぱなし。


こんな笑顔の絶えない家庭を作ってくださいね*

2012/05/06

こんにちは。





Blogをはじめました。

この写真は、4年前、写真を始めて一年目の夏に撮ったもの。

建設途中の橋。

先月、この橋がついに完成、開通しました。


あの頃と変わったこともあるけど、こうやって楽しく写真を続けてるのはたくさんの仲間に出会ったからかも。

人を撮るのが楽しくなって、 風景ばっかり撮っていた頃とは比べようもないくらいに、ポートレートが大半を占めるようになったけれど。

友達にはいつもいつもレンズを向けて勝手に撮るので、最初の頃は嫌な思いをさせた人もいるかもしれません。

今もそうかもしれません。

失敗しては学んで反省して懲りずにまた撮るのだけれど、そんな私に付き合ってくれる人に感謝。


けれど、何を撮っても変わらないのはただひとつ。

一瞬。永遠のもの。

その瞬間をずっと大切にしていたいから。記憶として残したいから。

LOVABLE。

愛しい瞬間。


フィルム写真がメインですので季節感は若干ずれていくかもしれませんが、 ぽつりぽつりと更新していきますので、お付き合いくださいませ。